おいしいデリバリー公式サイト

「デリバリーはmenu(メニュー)」!新CMに麒麟の川島明さん&森川葵さんが出演

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
「menu」がTVCM放映開始

デリバリー&テイクアウトアプリmenu(メニュー)は、2024年3月1日(金)から、麒麟の川島明さんと女優の森川葵さんが出演する新テレビCM3篇を関東・関西エリアで放映開始することを発表しました。

この新CMは、佐久間宣行さんが自身初のCMプロデュースを手掛けたもので、「取り調べ」篇、「訓練兵」篇、「恋愛ドラマ」篇の3つのシーンから成り立っています。

佐久間プロデューサーの手によるこのCMは、川島さんと森川さんが、「デリバリーはmenu(メニュー)!」のワンフレーズのみで演技する独特のスタイルで構成されています。各篇では異なるシチュエーションが描かれ、視聴者に喜怒哀楽を伝えます。

目次

menu(メニュー)のテレビCM詳細

menu(メニュー)のテレビCM詳細

menu(メニュー)のテレビCMは2024年3月1日(金)〜 2024年3月14日(木)の期間、関東・関西エリアで放映される予定です。

CMは「取り調べ」篇、「訓練兵」篇、「恋愛ドラマ」篇の3種類あり、いずれも麒麟の川島明さんと女優の森川葵さんが出演し、佐久間宣行さんが演出しています。

「取り調べ」篇

「取り調べ」篇では、森川さんが女刑事、川島さんが犯人役を演じ、緊迫した取り調べシーンが描かれます。「デリバリーはmenu!」のワンフレーズで迫真の演技に注目です。

「訓練兵」篇

「訓練兵」篇では、森川さんが鬼軍曹として川島さんに厳しい訓練を施しています。

「デリバリーはmenu!」の掛け声で訓練中の屈強な兵士達の中で、森川さんによる、訓練兵・川島さんへの「デリバリーといえばmenuだ!」を刷り込ませる、恐怖のしごき風景が見どころです。

「恋愛ドラマ」篇

「恋愛ドラマ」篇では二人が恋人役を演じています。強い雨に打たれる中、街角で力尽き倒れこむ森川さんを川島さんが抱き寄せ、韓ドラさながらの涙のお別れシーンを熱演しています。

CMメイキング

出演者コメントをメイキングインタビューより一部抜粋します。

共演してみていかがでしたか?

(佐久間さん)「デリバリーはmenu!」のワンフレーズのみだったので、撮ってみないと本当に分からなかったのですが。。1番初めに撮影したのが「取り調べ」篇だったんですけど、それが面白すぎて。もうこれでいいじゃん!って。おもしろくなるって確信しました。

(川島さん)ワンフレーズだけだし、初めて演じるものばかりで役作りに苦戦しました。もうただ毎回全力で演じました!

(森川さん)川島さんが演技経験あまりないとおっしゃっていましたが、すごかったです。「取り調べ」篇はメイクも怖くてR15かと思いました。CMなのに(笑)。

普段フードデリバリーサービスは利用しますか?

(森川さん)お店で食べるときはたくさん頼まないと申し訳ないなと思い、遠慮してしまったりするので、よく一人の時にデリバリー利用します。

(川島さん)本当によく使っているのは「つるとんたん」です。トーク番組やって深夜打ち上げでそのまま行くとか定番なんですけど、結構思い出の味なんです。それがmenuにあるので頼んじゃいます。

(佐久間さん)「明太子クリームのおうどん」のクオリティがお店と全く変わらない変わらないんですよね。わかります。

menu(メニュー)の初回限定クーポン

menuの初回限定クーポン

現在、menu(メニュー)では、menuをまだ利用したことがない方に向けて、お友達招待キャンペーンを実施中です。

クーポンコード入力画面に当サイト限定のクーポンコード】入力すると、のクーポンがもらえます。

初回限定なので、menuのアプリをインストールしたら、まずはこのクーポンを利用することをオススメします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次